cosmeticlike’s diary

韓国と美容が大好きな初心者ライター

今すぐにでも脚痩せしたい!韓国アイドルのような美脚を手に入れる激やせマッサージを紹介!

今の時期、リモートや自粛で運動不足になっている方、多いと思います。

気づけば脚が太くなっていたり(;O;)

でも急に運動はつらいし、続かないし、、そんな時におすすめなのが韓国アイドルも欠かさず行っている脚痩せマッサージ!

毎日お風呂上がりの1つの習慣で美脚をゲットできる!

今回はそのマッサージの方法をお伝えしていきたいと思います!

 

1.クリームをふくらはぎ全体に塗る

摩擦が起きないようにクリームを塗ります。クリームは何でもいいです!

「右足のふくらはぎを両手でマッサージする女性」の写真[モデル:川子芹菜]

2.足の裏をもみほぐす

f:id:cosmeticlike:20210919152303j:plain

赤色で囲った部分を中心にほぐします

汚い囲いですみませんw

特に指と指の間を強く押しましょう。

3.ふくらはぎの内側をほぐす

f:id:cosmeticlike:20210919152551j:plain

 

ふくらはぎの内側にある骨のきわを指で押します。

とても痛いと思いますが美脚のために🔥

3回から5回往復しましょう

4.ふくらはぎの奥深くの筋肉をほぐす

スポーツ疲れの足をマッサージで緩和しよう! | 伊達市のサロン-バリニーズ&ボディケア-「リメディアルシオン」

ふくらはぎを両手でつかんで親指で裏側をしっかり押します

3~5回往復しましょう

4.膝の裏のリンパを押す

こっそりキレイに!「なりたい私」別リンパマッサージのやり方6選

膝裏にはリンパがたくさん詰まっていますしっかり押してふくらはぎの老廃物を流しましょう!(約5回くらいしっかりと押します)

5.太もも全体の脂肪を揉む

太ももを両手でつかみ表面の脂肪を揉みこみましょう(1分ぐらい)

6.太ももの内側の脂肪を流す

右手で握りこぶしを作り、太ももの内側の脂肪を下から付け根まで流しましょう

3~5往復しましょう。

7.太ももの真ん中の脂肪を流す

先ほどと同様にコブシを作り膝の上から足の付け根まで脂肪を流しましょう

3~5往復しましょう。

8.太ももの外側の脂肪を流す

またまた同様にコブシを作り膝の外側から付け根まで脂肪を流しましょう

3~5往復しましょう。

9.仕上げに脚の付け根のリンパを押す

脚の付けにもリンパが詰まっています今までのすべての老廃物をサヨナラしましょう(^^♪

 

最後に

以上!脚激やせマッサージでした!是非血行が良くなったお風呂上りに試してみてください!継続が大切です✨毎日継続して韓国アイドルのようなしなやかでむくみがない美脚になりましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました❤